デリバリーサービス food panda 開始

2021/05/26 ブログ
ichiryuan Weiβ

ラーメン札幌一粒庵の隣

手作りギョーザとクラフトビールの専門店

Tasting Tap Room Sapporo ichiryuan

安心の手作りギョーザ

安心の手作りギョーザ 

 

最高の食材で作る安心の手作りギョーザは、ラーメン札幌一粒庵の人気メニュー。
ディナータイムの2組に1組がご注文。外はパリっと。中はジュワーッと。
冷めてもモチモチの皮がうまい。安心の手作りギョーザです。

こだわりの食材
1.日高町育ちのホエー豚を使用:日高乳業さんの乳清(ホエー)と日高昆布を食べて育った旨い豚です。
2.浦幌町産、天然の行者にんにくと国産野菜のみ使用:におわない調理法で行者にんにくをたっぷり配合。うま味が増し、薬膳効果で血液サラサラ効果も!
3.北海道産小麦100%使用の皮:パリッと焼き上がり、やがてモチモチに。熱々も、冷めた後にもおいしくお召し上がりいただけます。

道産チーズ入り手作りギョーザ

道産チーズ入り手作りギョーザ

 

ラーメン札幌一粒庵で大人気の手作りギョーザを、アレンジした特性メニューです。女将の考案した特性レシピに、ソムリエの資格を持つ店主が、ワインとの相性をご提案します。道産ナチュラルチーズをギョーザの餡と、焼き上げにたっぷりと使用。コクのある味わいには、北海道のブドウで醸造した辛口のスパークリングワインがピッタリです。【3個】→ワインとの相性ピッタリ、おつまみサイズ。【6個】→お食事サイズ。【12個】→パーティーサイズ

ギョーザ弁当

ごはんたっぷりギョーザ弁当

 

ギョーザは6ヶ入りです。

ラーメン札幌一粒庵で大人気の手作りギョーザと、チャーシュー、枝豆、半熟ゆで卵をトッピングしました。ご飯は生産者指定米、南幌町・三好さんのななつぼしをふっくらと炊き上げています。

元気のでるみそラーメン

元気のでるみそラーメン

 

選べるオプションで「ぬるいスープ」を改善!

ラーメン札幌一粒庵といえば、これ。
におわない調理の行者にんにくの卵料理と、
チャーシュー、ゆで上げ麺のみの基本セットです。

薬膳効果で、
血液サラサラ、疲れも解消。
ご自宅で楽しむ工夫をいろいろご準備。

注)【基本セット】茹で麺と具材のみ。
スープはオプションからお選びください。


オプションをご利用ください。

ichiryuan Weiβ

ichiryuan Weiβ

 

手作りギョーザと相性バッチリのオリジナルクラフトビールです。

札幌の人気クラフトビールブルワリー、澄川麦酒醸造所様で、
店主自らが仕込みを携わらせていただきました。

麦芽の配合比率は、
ドイツ製ハイデルベルグ小麦麦芽 50%
ドイツ製ハイデルベルグ大麦麦芽 32%
北海道産大麦麦芽 18%でした。

小麦の麦芽を使用することにより、
軽快でフルーティーな飲み口になります。
北海道産の大麦麦芽により、コクが一層深くなりました。


ホップは、
ミントやパイナップルのアロマ。
ドイツのポラリスを使用。

基本的なビールの苦みを支えるためには、
ドイツ製、伝統のザーツを使用。

そして、仕上げの香りは、富良野産のカスケードホップを贅沢に使いました!

特徴は、、、グレープフルーツのようなアロマです

 

モモチャーシュー

やわらかモモチャーシュー

 

ビールのつまみに最高です。

北海道産豚の内モモ肉です。一頭のモモは片側5キロほどですが、そのうちの僅か1キロほどしか取れないシキンボウという部位だけで仕込みました。
3-4時間かけて弱火で煮込み、そのあとラーメン札幌一粒庵の特性タレにじっくり漬け込みます。粗熱を取ってから冷蔵庫で一晩熟成させて、味が落ち着いてからスライスします。

ハーブ塩香る ガリバターコーン

ハーブ塩香る ガリバターコーン

 

地元・道産子にこそ食べてほしい。厳しい選別の粒よりコーンです。
バター好きなら見逃すな。よつ葉の発酵バターはレアものです。
道産品に惚れ直します。

一口 おつまみチャーシュー

一口 おつまみチャーシュー

 

道産豚の肩ロースチャーシューの切り落としです。

マーボーつけ麵

マーボーつけ麵

 

辛い、熱い、旨い! ラーメン札幌一粒庵で大人気のメニューが、レンジで簡単なお手軽メニュに。
道産豚の粗挽き肉をたっぷり使いました。春雨を使って滑らか食感なのに刺激的。
四川豆板醤はじめニンニク、ショウガ、花山椒、胡椒等々スパイスも利かせて後味すっきり。