安心の手作り焼ギョーザ(6ヶ)について

2020/02/19 その他
焼ギョーザ

安心の手作り焼ギョーザ(6ヶ) 500円

 

新型肺炎に負けない体力を維持しましょう。滋養強壮に良い食べ物として、ニンニクは有名ですね。

 

ニンニクの代表的な栄養成分は「アリシン」という成分ですが、北海道に春を告げる山菜の王様『行者にんにく』には、アリシンがニンニクの4倍も含まれているのです!

 

臭わない調理の『行者にんにく』をたっぷりと堪能できるのが、ラーメン札幌一粒庵の【安心の手づくりギョーザ】です。

 

詳しくご説明します。

安心の手づくりギョーザポスター

【安心の手作りギョーザ】美味しさの秘密…原材料と『真心』が違います。

 

 

1. 北海道日高育ちのホエー豚肉のみ使用。

太平洋に面した潮風吹き抜ける丘陵地で「日高乳業さんの乳清(ホエー)」や「日高昆布」を食べて育った『ひだかホエー豚』は、柔らかく臭みのない旨味の多い健康な豚です。。

北海道浦幌町 天然の山菜を収穫

2. 浦幌町産:天然の行者にんにくと国産の安心野菜のみ使用。

北海道浦幌町産の天然の『行者にんにく』や、国産の野菜のみを使用して仕込みます。

『行者にんにく』を臭わない調理方法でたっぷり堪能できるレシピは、東海大学名誉教授:西村弘行博士との共同研究に基づいており、他のお店では味わうことのできない医食同源の美味しさです。

長沼町の麦畑

3. 北海道産小麦粉100%使用の『皮』で包む。

パリッとした焼き上がり。

モチモチとした茹で上がり。

その両方にこだわって、探し求めた結果が、北海道産の小麦粉で作ったギョーザの『皮』でした。

 

輪島さん

真心こめて、包んでおります。

焼きギョーザ

 

 

水ギョーザ

【水ギョーザ 6ケ ¥500-】

モチモチとした食感が、ウマーい!と評判です。臭わない調理の「行者ニンニク」もたっぷり堪能できます。

 

【水ギョーザ】真ん中の赤い薬味は宮崎県より取り寄せている「赤柚子胡椒」です。生産農家さん自家製のすごくフルーティーな香りの「ゆず」と自家製唐辛子とで作っています。こちらのフレッシュな酸味と香りがとても気に入りました。

スパークリングワイン

ソムリエの資格を持つ大島が、お勧めするのは、スパークリングワインとのペアリングでございます

【本日のグラスワイン¥500-】

店主