夏の冷製 新メニュー 札幌駅前 ラーメン札幌一粒庵より新発売

2021/07/08 ブログ
冷製 とても辛いみそつけ麵

2021年 夏の限定 

(sun)冷製とても辛いみそつけ麵【新発売】(sun)¥1,000-

 

(moon wink)麺は、道産小麦粉100%、ゆめちから、ホクシンなどをブレンドしております。当店自慢のオリジナルブレンド使用です。

大地の風味とモチモチ感にこだわりました。

本メニュー専用の平打ち極太麺をお楽しみください。

 

 

(wink)食べ応えも満足な240gサイズです。

しっかりと冷水で締めて、ラー油を絡めて盛り付けます。

 

そこに、羅臼産 朝倉商店謹製の「鮭の削り節」を添えます。

 

第1のトッピングは、(eyes)たっぷりとナムルを盛り付けます。

自家製ナムルは「オシキリ食品キングもやし」という、

知る人ぞ知るジンギスカン用高級品種と、

南幌町の三好さんから直接仕入れる「軟白ネギ」です。

「オホーツク海水塩(昆布焼きしお)」と純正ごま油の滋味を、味わっていただけます。

麺の薬味には、このメニューを記念して、穂別町、中澤農園様から久しぶりに赤唐辛子を取り寄せました。

辛味と旨味が強烈な、北海道産!ご希望のお客様は、一声「道産唐辛子 増し❣」とお申し出くださいね。

 

第2のトッピングは、(pig)

夢大地4元豚というブランド豚を使用。

最高品質の肩ロースチャーシューを、

2枚トッピングします。じっくり煮込んで、

特製ダレで味をしみこませ、

熟成を経て3日目にやっとキッチンで使います。

しっとりとした旨味を嚙み締めてください。

 

第3のトッピングは、(ok)あっさり茹で卵(穂別町・中澤農園唐辛子味付け)半熟の茹で加減をお楽しみください。


 

 

 

 

さて、肝心のつけダレは、

道南の長昆布の水出汁をベースに、

道産原材料100%の味噌「トモエ北海道の恵み」、

(fire)自家製激辛たれ(河野マネージャー作)(fire)などなどを調合。コクの深い味わいを堪能してください。

北海道産 中澤農園 赤唐辛子

このメニューを記念して、穂別町、中澤農園様から久しぶりに赤唐辛子を取り寄せました。

辛味と旨味が強烈な、北海道産!

ご希望のお客様は、一声「道産唐辛子 増し❣」とお申し出くださいね。

とても辛いみそつけ麵